[Seasar-s2dotnet 50] Re: アセンブリの解決について

Kazunori Satoh kazz2

 佐藤です。

> Type.GetType("クラス名")だと、別DLLになっているとNULLが帰ってくるので、
> AppDomainにロードされているAssemblyを取得し、AssemblyクラスのGetType
> メソッドで、Typeオブジェクトを取得するようにしています。

  なるほど。
  そのケースだと確かにアセンブリ名が決まらないかぎりロードできないです。

  仮にプローブパス上のアセンブリ内を検索できたとしても同じ名前を持つ
  クラスが複数のアセンブリにあるケースを考えるとGAC以外でもアセンブリ名
  の指定は必要になりますね。

* Kazunori Satou <kazz2 @ joy.hi-ho.ne.jp_NOSPAM>
* http://d.hatena.ne.jp/Kazzz/
*