[seasar-dev:1203] Re: S2Util

Seasar2 からコピーした全クラスの移行が終了しました.
菅谷さん,湯川さん,ありがとうございました&乙でした.

結局,Javassist を使っていた機能は削除したので,
誰からも使われなくなった ClassPoolUtil も削除し,
クラスパスおよび Maven の依存関係から Javassist を
削除しました.

移行が一段落したので,新しい機能を追加するものが
あればお願いします.
菅谷さんはセキュリティとか,湯川さんはなんだっけ?
なにか Twitter で書いてましたよね?
好きなようにやっちゃってください.

自分はちょっと Date 関連の見直しをしたいと
思ってます.

Seasar2 では java.util.Date は専ら java.sql.Date と
同じように扱われるケースが多く,DateConversionUtil も
年月日のみの文字列と相互変換します.
ただし,S2BeanUtils では java.sql.Timestamp と
同じように扱われ,日付+時刻の文字列と相互変換します.

このように一貫性がないことと,java.util.Date は
そもそも日付と時刻を持つ型であることから,
以下のように変更したいと思ってます.

java.util.Date 日付と時刻
java.sql.Date  日付のみ
java.sql.Time  時刻のみ
java.sql.Timestamp 日付と時刻

あと,Excel 対応? なパターンの取り扱いを
もうちょっとなんとかしたいかなとか.

</component>