[seasar-dev:1011] Re: リリース計画

Date:    Sat, 17 Jan 2009 19:26:59 +0900
From:    [E-MAIL ADDRESS DELETED]
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-dev:1010] Re: リリース計画

> エラーメッセージの改良が終わりました。

お疲れ様でした.

追加された機能の確認ですが,

・scaffold で生成する一覧画面における検索条件
  Teeda + S2Dao
  Teeda + Kuina-Dao

・scaffold で生成する一覧画面におけるページング機能
  Teeda + S2Dao
  Teeda + Kuina-Dao

・scaffold での master-detail サポート
  Teeda + S2Dao
  Teeda + Kuina-Dao

ということでいいのでしょうか?

ひとまず軽く試してみた感想を以下に.

・検索条件

HTML にもページクラスにも Dao にもそれらしいものが
生成されないように見えます.

・ページング

Teeda + S2Dao の場合,EmpPagerCondition などが
生成されますが,EmpDao にそれを引数で受け取る
メソッドが生成されません.
Teeda + Kuina-Dao の場合も firstResult/maxResults を
引数とするメソッドが EmpDao に生成されません.

また,HTML にもページングを操作するためのリンク
もしくはボタンが追加されません.

・master-detail

Teeda + S2Dao の新規プロジェクトを作成して
EMP テーブルの DEPT_ID に外部キー制約を付与し,
DatabaseView で DEPT テーブルを右クリックして
「Generate Head Meisai Application」を選択すると
# Head Meisai は Master-Detail の方がいいなぁ.
ダイアログが表示されます.

しかし,ダイアログにマスタ側のテーブル DEPT は
表示されますが,ディテール側のテーブル (Meisai) は
「PUBLIC」と表示され,EMP を選択することができません.

DEPT と EMP は 1 対多の関係なので,外部キー制約さえ
あれば master-detail として使えても良さそうな気が
するのですが,何か制限があるのでしょうか?

また,「Scaffold Type」が空欄になってます.
Teeda + S2Dao や Teeda + Kuina-Dao は対象に
なっていないのでしょうか?

それぞれの機能について誤解しているかもしれないので,
追加した機能の概要および使い方について説明をして
いただけると助かります.

できればドキュメントへの記載もお願いします.
ドキュメントは trunk/www 以下にあります.

</component>