[seasar-dev:806] SAStrutsPluginに関して

湯川航 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

湯川(wyukawa)です。

SAStrutsPluginに関して、
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080304/1204594307
の件で、ひがさんに2点質問がありメールさせていただきました。

1つ目:
View on Serverの機能無しで、Java→JSPのみでリリースというのはありでしょうか?
もしありなら、ドキュメントを作って、
http://sastruts.seasar.org/
のMenuのところからリンクさせた後、リリースしようかなと考えていますが、いかがでしょう?

2つ目:

> SAStrutsの場合は、JSPを右クリックというより、アクションクラスの実行メソッドに
> 記述されている"xxx.jsp"の文字を右クリックして、View on Serverできると、超うれしいですね。

とありますが、
たとえば、tutorialのAddActionの「add.jsp」の場合、
http://localhost:8080/sa-struts-tutorial/add/add.jsp
にアクセスしても、SAStrutsの場合JSPへのダイレクトアクセスが禁止されているので、
「Direct access for JSP is not permitted.」と言われてしまいます。

仮にダイレクトアクセスを許可したとしても、リクエストパラメータの情報が無いので、
最初の画面ぐらいしか表示できないかと。

私のほうではView on Serverの仕様がよくわからなかったので、
ひがさんの考えているイメージをもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

--
name:Wataru Yukawa
blog:http://d.hatena.ne.jp/wyukawa/