[seasar-dev:782] Re: [Dolteng]新しいプロジェクト生成方式についての話

MIYAMOTO Daisuke [E-MAIL ADDRESS DELETED]

都元です。

sandboxブランチのDoltengですが、一段落ついたのでお知らせします。

0.27.0.SNAPSHOTとして個人的な更新サイトに配置してみました。
下記からインストールすることができます。

更新サイト http://xet.jp/dolteng_snapshot/

featureは下記の2つに分かれており、必要に応じてインストールします。

1. Dolteng Eclipse プラグイン
2. Dolteng オフライン用依存ライブラリ

従来は、Dolteng内部に依存ライブラリを全て持っていた為、大きなプラグインとなっていましたが、
依存ライブラリをMavenリポジトリからダウンロードしてプロジェクト生成をする(オンラインモード)
ことができるようになりました。(ローカルリポジトリに存在する場合それを使用し、DLはしません。)

1のfeatureのみをインストールした場合は、必要なJARをMavenリポジトリから取得する方法
のみが選択できます。これに加えて2のfeatureをインストールした場合は、従来通り
オフライン状態でもプロジェクト生成をすることがきます(オフラインモード)。

インストール後、EclipseのメニューバーからWindow>Preferences>Doltengの設定ページで
モード選択を行い、オンラインモードの場合はMavenのローカルリポジトリのpathを設定します。
(Windowsの場合、Mavenの設定がデフォルトであれば、
C:\Documents and Settings\ユーザ名\.m2\repository を指定します。)

以上の設定が終われば、Doltengのプロジェクト生成が使用可能になります。

生成されるプロジェクト雛形に関して、何か問題がございましたら、レポートお願いいたします。
特に問題がなさそうであれば、trunkにマージしたいと考えています。
よろしくお願いします。

--
MIYAMOTO Daisuke
skype: cuervo1800