[seasar-dev:745] Re: Seasar-2.4.18のリリース時期について

Date:    Wed, 28 Nov 2007 16:14:14 +0900
From:    Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-dev:744] Re: Seasar-2.4.18のリリース時期について

> 2.4.18-rc3に2つほど含めたい機能が出てきたので
> リリースは30日にしたいと思います。

[Seasar-user:11924] で発覚した問題で S2JTA や
S2DBCP に修正が入ったため,念のため rc4 を
リリースしたいと思います.
それで (今度こそ) 大きな問題がなければ 1 週間後に
2.4.18 (final) リリースということで.

ずるずる遅れて申し訳ありませんが,スケジュールは

12/07 2.4.18-rc4 リリース
12/14 2.4.18 (final) リリース

ということで考えてます.

S2JTA に対する修正 [CONTAINER-136] ですが,

https://www.seasar.org/issues/browse/CONTAINER-136

JTA 仕様に従っていなかったということで bug 扱いに
なってますが,動きが変わったという意味では
仕様変更と言えなくもありません.

従来は Synchronization#afterCompletion() の
中で TransactionManager#getTransaction() を
呼び出すと Transaction を取得することが
できましたが,rc4 からは null が返ります.

JTA の Synchronization#afterCompletion() を
使っているプロダクトは rc4 での動作確認を
お願いします.

--
<signature>
</signature>