[seasar-dev:693] Re: Dolteng の生成するプロジェクト構成について

> 加藤です.
>
> もう一つ議論したい論点があります.
>
> 現状,Doltengが生成するプロジェクトは,Maven2に準拠したものではないのですが,
これをMaven2に準拠したプロジェクトに統一するというのはいかがでし
ょうか?
> 開発者のユーザビリティから考えると,m2eclipseプラグインに対応したプロジェク
ト構成になるのが好ましいかと思います.

> 現状は,Teeda+S2Daoのプロジェクトが生成されるとpom.xmlも生成されるのですが,
m2eclipseに対応したプロジェクトが生成されるわけではありません.
> jarの依存関係を二重に管理する負担や,開発者側にも機能はシンプルに使えた方が
よいと思うのです.あれやこれや選択肢を与えるのはよくないかなぁな
んて思います.

> Seasarプロジェクトとして標準のビルドツールはMaven2だと思うので,それに沿った
一貫性のあるm2eclipse対応プロジェクトを生成してあげればよいかな
と.

> まずは,無理のないところで,Teeda+S2Daoのプロジェクトから始めてはと思うので
すが,いかがでしょうか?
> 皆様の意見をお聞かせください.

私は、個人的にMaven2は複雑な技術だと思っているので、
全面的にMaven2に移行するのはあまり賛成ではありません。

とはいえ、Maven2を排除するつもりもないので、
あわせられるところは、あわせてもよいかなと思っています。

ただ、バージョンアップのたびに、pom.xmlを書き換えるのも私は、
面倒だと思っているので、Doltengがネットに問い合わせて、
最新のChuraの組み合わせがあるけどバージョンアップする?
って聞いてきて、OKを押す(もちろんどのバージョンにするかは
確認できる)と自動的にバージョンアップするくらいの感じが
好みです。

完全にMaven2にあわせるなら、mvnのコマンドからプロジェクトを
作成するようにするのが、Maven2らしいような気がします。

--
Yasuo Higa