[seasar-dev:546] Re: [S2JFace] UIComponentが子を持つことについて

KOMORI Yusuke y-komori @ nifty.ne.jp

bskuronekoさん

 小森です。

On Fri, 29 Sep 2006 21:06:49 +0900, bskuroneko <bskuroneko @ gmail.com> wrote:

> [...]
> ・Menu→MenuItem
> ・MenuItem→Menu
> ・TabItem→Control
>
> 最初は個々にTagHandlerやRendererで対処していたのですが、
> 結局コード内容はCompositeの子を扱う部分と同じだったので、
> それなら同じ子として持たせてしまおう、と。
> コードの重複はだいぶ少なくなったのですが、
> 確かに役割がわかりにくくなったかもしれません。
> Composite以外のWidgetも親になりえるということで納得するか、
> やっぱりメニューやタブアイテムは特殊ケースでしょ、と考え
> 個別にコードを書くかのどちらかですかね。

 なるほど、そういうことですね。
 Menuについては、MenuManagerから利用する関係もあって、別にインターフェー
スを切った方がいいかと思っていましたが、TabItemはやっかいですね。

 亀谷さんが作ったときはどうしていたんだろう?
 私もちょっと調べてみます。

> はい、どんどん修正かけちゃってください。

> そうですね。とりあえず基本コントロール群を復活させないことには
> 話になりませんので。。。
> 気に入らない部分はそのつど修正かけるってことで、
> また何かあったらどんどんツッコミいれてください。

 ありがとうございます。
 よろしくお願いします!

 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail : y-komori @ nifty.ne.jp
    Blog : http://d.hatena.ne.jp/y-komori/