[seasar-dev:570] Re: [S2Dao-CodeGen]0.1.0-beta1リリースについて

ITO Yoshiichi glad2121 @ gmail.com

GLAD!! こと伊藤です。

06/10/26 に Seto Azusa<azusa @ fieldnotes.jp> さんは書きました:
> S2Dao-CodeGenですが、11/1ごろをめどに0.1.0のbeta1をリリースして、
> 問題がなければ11/11に0.1.0でリリースしようと考えています。

はい、よろしくお願いします。

> beta1までにやっとくこととしては、
>
> ・[DAOCODEGEN-1]の解決(^^;)
> ・S2DaoのサンプルDBを元にサンプル作成(←ただいま作成中)
> ・S2Containerを2.3.12にする
>
> 0.1.0までにやっとくこととしては
> ・ドキュメント(Wikiでまとめましょう)
> ・SQLServerとFirebirdへの対応
>
> というところだと思いますが、何か抜けがあるでしょうか?>コミッタ各位

まずは体裁を整えてリリースするのが重要かな。

参考情報として...

社内プロジェクト向けのツールでは、AK 対応をしています。
CodeGen には機能がないけれど、
DDL で UNIQUE 制約を生成したりしています。
あと、AK と FK を引数にした検索メソッドを Dao に追加したりとか。
本格的に複合キーに対応するならかなりの手直しが必要な気がします。

課題一覧を作ろうと思ったけど、手がついていません。
勢いでは DBFlute に負けてますね。(^^;)