[seasar-dev:607] Re: [S2Dao.NET]正常なのにWarnログが発生する。

Kazuya Sugimoto sugimotokazuya @ gmail.com

06/11/16 に kuboさんは書きました:

> 解決方法
>   A. EmbeddedValueNodeの処理をBindVariableNodeとほぼ同じようにする。
>      (修正するctx.AddSqlの部分の引数の数だけが違う)
>      そもそもGetArg()で取得したいValueが取得できてしまうので
>      GetArgType()を呼び出す必要がない。
>        →GetArg()内で、Splitして解析しているため

カンマになっているのは明らかにバグですね・・orz
カンマとなっている部分を修正するだけでは駄目なのでしょうか?

>   B. 不明。
>      CommandContextImpl.GetArg()は、共通Objectなので、
>      WARNを出力するか否かは、呼び出し側の責任する?
>        →CommandContextImpl内でWARNは出力せず、
>          BindVariableNodeやEmbeddedValueNodeなどが、
>          戻り値で判断してWARNを出す。

そうですね。Javaと違ってしまうのが嫌ですが、BindVariableNodeと
EmbeddedValueNode経由で呼ばれたときに警告を出力するように
するのが良さそうですね。

JScript.NETがいまいちですねぇ。
ここはMonoも考慮してIronPytonでしょうか・・(^_^;)
akirameiさんがソースコード提供してくれてますし。
http://d.hatena.ne.jp/akiramei/20060726/p1

現状だとMockでオブジェクトの配列とか欲しいときに、配列作成用の
Interceptorとか自作しないと駄目なんですよねぇ・・orz