[seasar-dev:576] Re: Maven2リポジトリへのH2の置き方

Hirotaka HONMA manhole @ arksystems.co.jp

ホンマです。

On 11/5/06, YOKOTA Takehiko <skirnir @ t3.rim.or.jp> wrote:

> が、今h2のサイトを見て
> 思ったんですが、実はバージョン番号が1.0のまま更新がかかっているよう
> な感じです。

うぉ...

> 今Maven2リポジトリには、ある日付(いつかは忘れました)時点の1.0のjar
> が置いてありますが、バージョン番号が変わらないで内容だけが変わるのも
> どうかと思いますので、バージョン番号に何らかのサブバージョン番号をつ
> けて置きなおしたほうがいいかなぁ、と思っています。命名規則としては、
>   groupId:    org.h2
>   artifactId: h2
>   version:    1.0.YYYYMMDD (YYYYMMDDはリリース日)
> という感じでいいかなと思いますがいかがでしょうか。ご意見がある方はお
> 願いします。

H2のサイトがhttp://www.h2database.com/なので、groupIdは
com.h2databaseなのではと思ったのですが、パッケージ名は
org.h2なのですね。。。

というわけで、versionへ日付を含めるのには賛成です。
パッケージ名は、現状では正解はたぶん無いので、横田さん案に
賛成します。