[seasar-dev:401] Re: [[S2Container.NET] WindowsForm用のクラスについて

Ota Wataru ota @ orange.email.ne.jp

wataruです

> 確かに、VisualStudioらしくするには、2.が良いのかもしれません。
> でも、そうなるとSeasarソリューション以下のサイズが巨大化していきます
> よね。

確かにそうなのですが余程肥大化が進まない限り

> # 今思いついたのですが、S2Dao.NETもSeasarソリューションに
> # 含めたら管理が楽だなぁ・・
> # 結局、Seasar.NETをリリースすれば、S2Dao.NETも強制リリース状態ですし。

同時リリースを前提とすると管理の容易性の方がウエイトが高いと感じます
S2Unit.NETはテスト時のみ必要とし本番は配布する必要が無いため別のアセンブリ
としましたが(含めるとMbUnit系のdllが複数必要)構成するアセンブリ数は出来るだけ
抑えた方が利用時も楽だと思います。

プロジェクトを別けるとしてもS2Form.NETというアセンブリではなく
S2Extension.dllとS2Addin.dllとか汎用的なアセンブリに出来るだけまとめる方針
ではどうでしょうか?

だたし、S2Unit.NET・Seasar.DynamicProxyのように外部依存DLLが必要な場合は
都度検討が必要だと思います。