[seasar-dev:386] Re: [s2dao]N:1 マッピングでRELNOを指定する理由

Hirotaka HONMA manhole @ arksystems.co.jp

ほんまです。

on Thu, 25 May 2006 04:57:57 +0900
上原 慶三 <keizou @ jd6.so-net.ne.jp> wrote:

> 上原です。

> ASでのエイリアス名を"テーブル名_列名"にするのはどうでしょうか?

アンダースコアはテーブル名・列名に利用されることが多いと思う
ので、区切りがわかりづらくなりそうな点が気になりました。

>  それとも、デフォルトでは連番を振るようにして、
> RELNOを指定することもできるようにするとか。
> 互換性の問題を考えるとこちらのほうがいいような気もします。

確かに。

> いま1.1で1:N、N:Nマッピングを実装中ですか
> こんなかんじで行こうと思うのですがどうでしょう。

ステキだと思います!
# これってEntityへ書くアノテーションですよね。