[seasar-dev:383] Re: [s2dao]N:1 マッピングでRELNOを指定する理由

Yasuo Higa higa @ isid.co.jp

> ほんまです。
>
> アイディアその1です。
>
> ASでのエイリアス名を"テーブル名.列名"にするのはどうでしょう?
> # 今までは"列名_テーブルのRELNO"
> これなら手書きSQLでも問題なさそうですし。

ASでテーブル名.列名で名前を付けても、列名しか認識しない
RDBMSがいたような記憶があります。
誰だっけな。
既に修正されている or 勘違いなら上記に賛成です。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation