[seasar-dev:381] Re: [s2dao]N:1 マッピングでRELNOを指定する理由

Yasuo Higa higa @ isid.co.jp

>  お疲れ様です。上原です。
>  S2daoでN:1マッピングを行うときに
> RELNOを指定するようになっていますが、
> これは何か指定しなければいけない理由があるのでしょうか。
>
> S2daoの側で連番を振ってもいいような気がするのですが。

手動で、SQLを書いたときに、N:1マッピングを利用したいとこのためです。
自動で振ると、どのエンティティにどのRELNOが振られているか分からないので。

ただ、RELNOは確かに分かりづらいですね。
自動連番にして、手動SQLでN:1マッピングはあきらめる、
もしくは、名前順でソートするとか。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation