[seasar-dev:358] Re: [s2dao] VALUE_TYPEアノテーション

Hirotaka HONMA manhole @ arksystems.co.jp

本間です。

on Fri, 28 Apr 2006 13:47:31 +0900
in [seasar-dev:355] Re: [s2dao] VALUE_TYPEアノテーション
Hirotaka HONMA <manhole @ arksystems.co.jp> wrote:

> ではそうします。

というわけでValueTypeFactoryを導入しました。

> - DaoMetaDataImplやBeanMetaDataImplのコンストラクタインジェ
>   クションをセッタインジェクションにする
> - コンストラクタ内での初期化(setUpXxxxx)ではなく、初期化処理
>   は別メソッドにする
>
> と、手を入れたいと思っています。
>
> S2Daoをカスタマイズしようとしたときに、DaoMetaDataImplを継
> 承して入れ替えすると思うのですが、現状のコンストラクタ+初期
> 化処理だと継承しづらいのです。
> 知り合いの方も同じところで悩んでいましたし。
>
> どうでしょうか?

一緒にこちらも対応しました。
(後から戻せると思い、対応しました)
既存のコンストラクタはdeprecatedにしてあります。
→ S2Daoをそのまま(手を入れずに)利用しているユーザ・S2Daoを
   継承してカスタマイズしているユーザのどちらにも影響は無い
   はずです。

ご確認いただけますか? > S2Daoチームの皆様

ValueTypeFactory導入直前までのtrunkを、1.1-branchへマージし
ました。
3つ程UnitTestがfailしたままなので、ちょっと追ってみようと思
います。

それからtrunkへのValueTypeFactoryがOKでしたら、そのぶんも
1.1-branchへマージしようと思います。

よろしくお願いします。