[seasar-dev:299] Re: パフォーマンス劣化を引き起こす問題発見

Takanori Suzuki szk-micamale @ giga.ocn.ne.jp

たかのりです。

>  こもり@SMGです。

こもりさんと、投稿がかぶりましたね(^^;

>  大規模なシステムになってくると、登録されるコンポーネントやダイコンの数
> がかなり増えるので、やはりS2Containerの中をビジュアル化したいですね。
> (特に、オートレジスタとかを使っていると、コンポーネントが意図したように
> 登録されたり、されていなかったりといった問題も出てきます)
>
>  やまさきさんが出している S2JmxJavelin のノウハウと組み合わせれば、割と
> 簡単に実現できそうな気もします。

S2Container のオブジェクト保持数や、
メソッドのコール回数などに対して、
統計情報も取れるとうれしいですね。

今回も、Eclipse+Tomcat+プロファイラ 動かそうとすると、
OutOfMemory が発生してしまって、苦労したし・・・。

>  やまさきさんが出している S2JmxJavelin のノウハウと組み合わせれば、割と
> 簡単に実現できそうな気もします。

やまさきさん、がんばって!