[seasar-dev:442] Re: [S2JMS] JMS Message のバインド

KOMORI Yusuke y-komori @ nifty.ne.jp

 小森です。

 ちょっとややこしかったのでまとめてみましたが、
以下のような対応にするということですよね。

ExternalContext  JMSMessage
---------------  ----------
header     --+-   header
             +-   property

parameter  ----   payload

 ペイロードが MapMessage 以外の場合は、ペイロード自体が "payload" とい
う名前で parameter に格納され、MapMessage の場合は、名前と値のセットがそ
のまま parameter に格納されるということですよね。

 問題ないと思います。

> そうなると JMS Message の Header と Property は request の
> Header としてアクセスすることになります.
> JMS Message の Header 属性は JMS というプレフィックスを持つので,
> Property と同じ名前空間で使っても問題はない気もしますが,
> JMS で始まるプロパティを持ちたくはないだろうと思うので,従来同様
> JMS で始まらない名前でもアクセスできるようにしたいところ.
> もし JMS Header からプレフィックスを除いたのと同名の JMS Property が
> [...]

 こちらについても同意です。
 アノテーションなしでマッピングできるのはずいぶんと楽になりますよね。

 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail:y-komori @ nifty.ne.jp
    Blog:http://d.hatena.ne.jp/y-komori/
     URL:http://www.littleforest.jp/