[seasar-dev:439] Re: [s2dao] DaoMetaDataFactoryImpl とhotdeploy

Hirotaka HONMA manhole @ arksystems.co.jp

ほんまです。

on Thu, 22 Jun 2006 10:31:37 +0900 (JST)
yokota @ arksystems.co.jp wrote:

> それもありだと思います。ちなみに今でもDaoMetaDataFactoryImpl
> のキャッシュクリアってできるんですか?できないならメソッド
> 追加をよろしくお願いします m( )m >コミッタの方

りょうかいです。
https://www.seasar.org/issues/browse/DAO-17
に項目をあげておきました。
(まだ対応していません)

> 実は他にもキャッシュしていてhotdeployと相性が悪いところが
> あったりしますかね。いろいろ試してみないとなんとも言えない
> ところもありますが、今の時点で分っているところがあれば(ハ
> マる前に)教えていただけると助かります。

S2プロダクトを「hotdeploy対応」するには、

  1. キャッシュしている箇所を特定して、
  2. キャッシュをクリア可能にする
     (もしくはキャッシュをやめる、とか)

という修正を行えば良いのですよね?

S2Daoで他に行っているキャッシュは、このDaoMetaDataにぶら下がっ
ているものだけなので(と思っています)、DaoMetaDataだけ対応す
れば良さそうに思います。

---
本間 宏崇 /** Hirotaka HONMA */
manhole @ arksystems.co.jp
ARK Systems Co., Ltd. : 株式会社アークシステム
http://www.arksystems.co.jp/