[seasar-dev:437] Re: [s2dao] DaoMetaDataFactoryImpl とhotdeploy

Yasuo Higa higa @ isid.co.jp

ひがです。

> 横田です。
>
> 今S2DaoとS2.4系のhotdeploy機能を組み合わせて使ってみているのですが、
> DaoMetaDataFactoryImpl#getDaoMetaData()でDaoクラスのDaoMetaDataを
> キャッシュするところでクラス名をキーにしてキャッシュしているため、
> Daoクラスがリロードされた後に昔のDaoクラス用のDaoMetaDataがヒット
> してしまい、結果としてIllegalArgumentExceptionが発生してしまってい
> ます。

> [...]
S2Dao用のServletFilterを追加して、リクエストのたびに
DaoMetaDataFactoryImplのキャッシュをクリアするというのは
どうでしょうか。

リクエストのたびにごみが残っていくのが気になるので。
BeanDescFactoryは、リクエストのたびにキャッシュをクリアしてます。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation