[seasar-dev:453] [S2Dao.NET] 引数が1つの場合のバインド変数とのマッピング

Kazuya Sugimoto sugimotokazuya @ gmail.com

S2Dao.NETの引数とバインド変数とのマッピングですが、
現在引数が1つの場合には、引数名とバインド変数名が
一致していなくてもその値をマッピングするようになっています。

Javaでは引数名をリフレクションで取得できずにArgsアノテーションが
必要なため、引数が1つの場合はArgsアノテーションを省略できるよう
にするための仕様があります。S2Dao.NETではそれを受け継いでいます。

しかし、.NETでは引数名もリフレクションで取得できるため
S2Dao.NETにはArgsアノテーションに代わるArgs属性は
ありません。

なので、S2Dao.NETでは引数が1つの場合でも引数名と
バインド変数名が一致する場合のみ、マッピングを行うように
仕様を変えても良いのではないかと思います。

その方が、警告ログも出力されるため、思わぬ間違いも減ると思います。

如何でしょうか?