[Seasar-dev:251] Re: [S2Container] ToStringInterceptorコミットのお願い

Koichi Kobayashi koichik

Date:    Sat, 14 Jan 2006 03:49:32 +0900
From:    江里口 温 <on-eri @ vega.ocn.ne.jp>
To:      seasar-dev @ lists.sourceforge.jp
Subject: [Seasar-dev:246] Re: [S2Container] ToStringInterceptorコミットのお願い

> この仕様で良ければ、コミットをお願いします。

コミットしました.

日付 (java.util.Date) のフォーマットが

dateVal=Thu Jan 01 09:00:00 JST 1970

なのはちょっとどうかと思ったので,SimpleDateFormat を使うように
変更しました.
デフォルトは引数無しの SimpleDateFormat を使うため,日本語環境だと

dateVal=70/01/01 9:00

のようになります.
# SimpleDateFormat のデフォルトがこれってどうなんだかなぁ.

これは ToStringInterceptor の dateFormat プロパティで変更できます.
個人的には "yyyy/MM/dd HH:mm:ss" に変更して使いたいと思います.

それから,元のコードは SecurityException が発生すると
組み立てた途中の文字列を結果としていましたが,例外が
発生した場合はオリジナルの toString() の戻り値を返すように
しました.
その場合のログ出力は debug ではなく error にしました.

後,江里口さんのコードは丁寧な感じでそれはそれでよかったのですが,
好みでちょっと密度高めにしちゃいました.ごめんなさい.
# S2 のコード全体もそんな感じなので.

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>