[Seasar-dev:235] Re: toString() を自動生成するToStringInterTypeはどうでしょうか?

江里口 温 on-eri
2006年 1月 10日 (火) 23:30:10 JST


江里口です。

ToStringInterType(or ToStringInterceptor)について、Interceptor
で実装しようと考えていましたが、使い方の点で気になることがあって
迷っています。

MethodInterceptorは、diconで指定したinterfaceで公開されているメソッドに
対してのみアスペクトをweaveするが、いちいちtoString()をinterfaceに追加す
るのは面倒。。。

というのが理由です。

対応として、

案1: MethodInterceptorのweave対象をdicon定義のinterfaceのみでなく、実装
クラ スのすべてのメソッドにする設定が出来るようにする。
 ←interfaceにないものまで対象に含まれるのはDIの考え方としてどうなのか。。。
案2: やっぱりInterTypeにしてしまう。
 ←でも、「動的な振る舞いを変更」するものなのだけど。。。

の2つを考えていますが、決めかねています。
この機能は基本的にはデバッグ目的なので、案1で良いかなと思っているのです
が、どうでしょう?

> > いえ、こもりさんが、S2DaoにS2Containerからオブジェクトを生成する
> > 機能を加えれば、万事解決です(笑)。
> > やってみます?
> 
>  ノセるのが上手ですねぇ。(笑)
>  やってみたいのも山々ですが、まずはS2JMSの方に注力したいです。
> 
>  他にやってくれる方、いないでしょうか?

については、私が挑戦してみようと思います。
--
江里口 温



seasar-dev メーリングリストの案内