[Seasar-dev:228] Re: toString()を自動生成するToStringInterTypeはどうでしょうか?

江里口 温 on-eri

江里口です。

> はじめまして!
> エスエムジーさんって,人材豊富ですねぇ.(^^;

お返事ありがとうございます!
よろしくお願いします。

> 考えてみたのですが,InterType じゃなくて MethodInterceptor の方が
> いいような.
>
> これは toString() という全てのクラスに備わるメソッドの
> 「動的な振る舞いを変更」するもので,新たなメソッドを追加
> するなどの「静的な構造の変更」をするものではないというのが
> 理由です.

私の理解が間違っているのかもしれませんが、MethodInterceptorって、
対象のクラスが実際にそのメソッドを実際に定義している場合にしか有効でない
のでは?
・・・と、思ったのですが、今試してみたら、toStringに対しても
TraceInterceptorは動きますね。MethodInterceptorの理解不足だったようです。

なので、

> S2 で提供するなら common lang を使わずに独自にフォーマット
> するべきかもしれませんが,いずれにせよ InterType ではなく
> MethodInterceptor がよさげ.

という方針で考えてみようと思います。

それでは。
--
江里口 温