[Seasar-dev:224] Re: toString() を自動生成するToStringInterTypeはどうでしょうか?

KOMORI Yusuke y-komori

 こもりです。

On Sun, 08 Jan 2006 15:19:48 +0900, Yasuo Higa <higa @ isid.co.jp> wrote:

> AspectAutoRegisterのように、InterTypeAutoRegisterもあったほうが
> よさげです。

 これも、すでに小林さんによってコミット済みです。私の手元ではバリバリ使
えています(さすが、抜けがないです)。

> 後は、キーとなるフィールドを使ったhashCode()とequals()を
> 自動生成するInterTypeでしょうか。
> キーとなるフィールドは、@Idを見るようにすれば、さらに便利。
> って思ったけど、エンティティにInterTypeを今のところ
> 適用できないから、活躍する場があまり無いかも。

 技術的にはあんまり問題ないと思いますが、使いどころがあるかどうかですね。
 エンティティにInterTypeが適用できないのは、S2DAOがエンティティを生成す
るときにコンテナを通さないから、ですよね?

 ・・・ということは、toStringInterTypeを作っても使いどころがあまりなく
なってしまいますかね。

 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail:y-komori @ nifty.ne.jp
    Blog:http://d.hatena.ne.jp/y-komori/
     URL:http://www.littleforest.jp/