[Seasar-dev:279] Re: [S2JMS] MessageBinder について

KOMORI Yusuke y-komori

 こんばんは、こもりです。

 引き続き、MessageBinder関連です。

> ありがとうございます.
> なのですが,ここで飛ばした例外が JmsContainerImpl で
> キャッチされません...
> 例外は JmsContainerImpl#onMessage() で全部キャッチするように
> してください (そこが境界線なので).
> 逆に,それ以外のところでは基本的に例外はスルーで.
> # checked 例外から unchecked 例外への変換とかはよいです.

 あ、すみません。。
 各 MessageBinder が getTargetMessageClass() で返す型を間違えなければ、
まず飛ばない例外と思って油断してました。

 JmsContainerImpl#onMessage() の内側を tryで括って全ての例外をキャッチ
するように書き換えました。

> その他の getXxxx(String) は型変換するだけということになってるので.
> org.seasar.jms.core.message.impl.MapMessageHandler#getPayload() を
> 参考にしてください.

 @JMSPayloadアノテーションされたsetterがあれば、Mapオブジェクトをバイン
ドするように書き換えました。
 参考というか、ほとんどそのまま使わせていただきました。

 IterableAdapter、便利ですね。public だったのでそのまま使わせていただき
ましたが、インナークラスなのでちょっと気持ち悪いです。
 汎用的に使えそうなので、org.seasar.framework.util あたりに移動してはど
うでしょうか。

> java.lang.reflect.AccessibleObject 要チェック

 理解しました。お恥ずかしい・・・
 この話は聞かなかったことに・・・。(^^;

> フィールドインジェクションはちょうど S2 でひがさんが
> 手を入れているようなので,そちらが落ち着いてから対応してもいいかと.

 了解、もう少し待ちます。

 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail:y-komori @ nifty.ne.jp
    Blog:http://d.hatena.ne.jp/y-komori/
     URL:http://www.littleforest.jp/