[Seasar-dev:277] [S2JMS] MessageBinder について

KOMORI Yusuke y-komori

To:小林さん、むらたさん

 こんばんは、小森です。

 先週、個人やりとりしていたメールの続きをMLに移します。
(唐突ですみません > みなさん)

> ・TextMessageBinder 他
>
> メッセージの型が合わない場合にスルリと抜けていますが,
> これも例外を吹っ飛ばす方向で.
> たぶんその辺は「後で (ry」なだけだと思いますが.

 すみません。こちら修正 & コミットしました。
 テストの方、追加お願いします。 (> むらたさん)
 あと、ヘッダとプロパティのバインディングもテストお願いしますね。
(> むらたさん)

> ・MapMessageBinder
>
> 前に日記で仕様を呼んだ時には気づきませんでしたが,Map の
> 値でなく,マップ自体をバインドしてもらう方法があった方が
> よいかと.

 そうですね・・と思ってAPIを調べたのですが、なぜかMapMessageからMapオブ
ジェクトを取り出すインターフェースがないのです。
 Mapに格納された値の名称はEnumerationで取れますが、型を調べる手段がない
ので元のMapを完全に再現する方法が無いようです。
 よって、本当に必要性が出てくるまでは、サポートしない方向で考えたいと思
いますが、どうでしょう?

> ・フィールドマッピング
>
> 小森さんはご存じだと思いますが,EJB3 の影響もあって
> S2.4 ではフィールドマッピングが導入されます.
> S2JMS-Container でもフィールドマッピングを検討しても
> いいかと思います.
>
> 例えば @JMSPayload がフィールドに付けられていたら
> フィールドインジェクション,setter に付けられていたら
> セッターインジェクションとか.

 すみません、フィールドインジェクションは導入したいんですが、仕組みがま
だわかってません・・・
 S2Container の AbstractBindingTypeDef まわりのソースを見てますが、
private 属性のフィールドにどうやって値をセットしてるんでしょう??

P.S.
 EasyMock2.0への対応、ありがとうございます。(> 小林さん)

 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail:y-komori @ nifty.ne.jp
    Blog:http://d.hatena.ne.jp/y-komori/
     URL:http://www.littleforest.jp/