[seasar-dev:354] Re: [s2dao] VALUE_TYPEアノテーション

上原 慶三 keizou @ jd6.so-net.ne.jp

上原です。

Hirotaka HONMA wrote:
> [...]
>
> [Seasar-user:3556] で宣言した、VALUE_TYPEアノテーションの変
> 更をとりあえず実装しました。
>
> 1つどうにかしたいと思っているのが、今回の修正で DtoMetaDataImpl
> がSingletonS2ContainerFactoryへ依存するようになったことです。
> # 修正がいちばん楽だったので、とりあえずこうしています。
>
> ValueTypeFactory(みたいなもの)を導入すれば
> SingletonS2ContainerFactoryへの依存をなくせるのかなと思って
> いるのですが、どうでしょうか? > S2Daoコミッタの皆様

ValueTypeFactoryをつくってDIするのが一番素直だと思います。

> # もしくはValueTypesにコンポーネント名を引数にValueTypeを返
> # すメソッドを作るとか...

 あと、そろそろs2dao1.1のほうも見てもらえれば助かります。
現状のS2daoはDaoMetaDataImplが肥大化しすぎて結構手が出しづらいので
SqlCommandCreatorというのをつくって、そちらにDaoMetaDataImplの処理の
大部分を委譲しています。
これで、DaoMetaDataImplがかなりすっきりしたと思います。
最終的にはSqlCommandCreatorをDIするようにすれば、
機能拡張やカスタマイズがかなりやりやすくなるのではないかと思います。

5月14日リリースぐらいを予定しているのですがどうでしょうか。
--
---
上原 慶三<keizou @ jd6.so-net.ne.jp>