[Seasar-dev:191] Re: [s2dao] DefaultBeanMetaDataImplTestが失敗する

Hirotaka HONMA manhole

本間です。

On 11/29/05, 上原 慶三 <keizou @ jd6.so-net.ne.jp> wrote:

> すいません。修正しました。

ありがとうございます、こちらの環境でもgreenになりました!

> リリースしましょう。
> 作業をお願いできますでしょうか?

はい、では作業を始めましょう。
今回からは
- サイトを http://s2dao.seasar.org/ で公開
-- 配布zipファイルのダウンロードもここから
- jarファイルをMaven2レポジトリからも提供
することになると思います。

サイトの用意を私の方で行います。
上原さんには練習も兼ねてMaven2での作業をお願いできたらと思って
いるのですけれど、いかがでしょうか?

Maven2での作業は、jar作成とレポジトリへのデプロイです。
サイトの用意ができるまで、jar作成までの手順を素振りしていた
だけましたらと思います。

細かい作業はこちらへ書いてありますが、
http://seasar.satin.jp/wiki/index.php?DeployToMaven2RepoRemote
1. Maven2をインストール
2. s2daoディレクトリにて、"mvn clean install"とタイプ
   (単体テストが実行されるので事前にhsqldbを起動しておいてください)
3. s2dao/s2-dao/target, s2dao/s2-dao-examples/targetにそれぞ
   れのjarファイルが作成されているか確認

という流れになります。
Maven2インストールに不備があったり単体テストが失敗したりすると、
jarファイルは作成されません。

# おそらく1度はハマると思いますので(^^;; ご不明な点はどしどし
# お問い合わせください。
# "mvn clean install"ではサイトへのデプロイまでは行われませ
# んので、何度でも練習可能です(^^

よろしくお願いします。