[Seasar-dev:167] [S2Dao.NET] MDB対応について

Kazuya Sugimoto sugimoto

青木さんのMDB(Access)に対応して簡単にS2Dao.NETを
試せるようにするという案に賛成です。(ML外で出た案です)

ということで、複数データベース対応ですが、Seasar.Dao.Dbms.DbmsManager
クラスとDbms.resxを見てもらえば分かると思います。

そして、Seasar.Dao.Dbms名前空間にデータベース毎に専用のクラスを
用意していきます。これはSeasar.Dao.Dbms.MSSQLServerクラスを参考に
して下さい。

現状ではデータプロバイダにより切り替えるようになっていますが、
MDBへの接続も含めて.NETの場合、OdbcとOledbプロバイダのケースも
考慮しなくてはいけません。この部分が現在はまだできていませんので、
処理を追加する必要があると思います。

私も近日中にこのあたりを変更予定ですが、とりあえずコードを
見ていただいて、議論していきましょう。

# コードをいきなりコミットして頂いてもかまいませんので。
# 競合すればうまくマージしていきましょう。

S2Container.NET
http://s2dotnet.oscj.net/
S2Dao.NET
http://s2dao.net.sandbox.seasar.org/