[Seasar-dev:97] Re: [S2JSF] バリデーションにおけるコンポーネント名

Kenichiro Murata muraken720

むらたです。

これについては、プロジェクトで使用する上で困っています。

> JSF1.2を指をくわえて待っているわけにもいかないので、
> 何らかの対策を打つ必要があります。
> JSF1.2に将来変わったときもHTMLを修正する必要の無いように
> JSF1.2の仕様に合わせるのがいいだろうと思っています。

ぜひそうして頂きたいです。

> そのために必要な修正は
> -入力用のUIコンポーネント用のJSPタグを新規に作成し、
>  label属性を追加する。
> -今のJSFのバリデータをlabel属性を参照するように移植する。
>
> って感じかなぁ。
> 意見求む。

JSF1.2とS2JSFの内部実装は詳しくないので、
追加の案が出せない自分が痛いところです。
すみません。。。

確認ですが、

    <input id="userName" type="text"
	    m:value="#{validatorDto.userName}" m:required="true">
m:binding="#{userNameLengthValidator}" m:label="氏名"/>
    </input>

上記のように指定するということでしょうか。
(上記のHTMLはS2JSFのExmapleから引用しました)

-----
Kenichiro Murata
mailto: muraken720 @ msj.biglobe.ne.jp