[Seasar-dev:91] Re: [S2JMS]BytesMessageCreator/StreamMessageCreator

Koichi Kobayashi koichik

Date:    Wed, 27 Jul 2005 01:06:45 +0900
From:    bowez @ n08.itscom.net
To:      seasar-dev @ lists.sourceforge.jp
Subject: [Seasar-dev:90] Re: [S2JMS]BytesMessageCreator/StreamMessageCreator

> Java オブジェクトを XML 文字列にマーシャリングする(BytesMessage
> の場合はさらに指定の charset でバイト列にする)ようなイメージでし
> ょうか。JAXBで。

そうそう.
でも,私 JAXB とか使ったことないのでそれが適当なのか判断できません.
Java -> XML バインディングに詳しい人,情報ください!!

> 今、MapMessageCreator には
>  setMap(Map)
> というのを用意しています。
> 中身は、value が Integer なら Message#setInt する感じです。
>
> それに加えて、setValue(key, value) みたいなものも用意しようかと考
> えていました。
> これは addProperty(String key, Object value) 相当のものだと思いま
> す。
>
> 名前は、我ながらいただけない感じがしていないでもないので、(^^;
> アイデアがあればお願いします。

私もネーミングのセンスがなくていつも悩みます...
とりあえず,setXxx() だとその前に設定した値は捨てられるような
イメージが私にはあります.
addXxx() なら追加になるので以前設定した値はそのままというイメージに
なります.
MapMessage の API を考えると,setMap(Map) が 2 回呼ばれた時に
最初に渡された Map から設定した値をリセットできなさそうなので,
addXxx() の方がよさげではないかと.

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>