[Seasar-dev:78] Re: [S2JMS] S2JMS.DAO

Koichi Kobayashi koichik

Date:    Fri, 22 Jul 2005 02:04:09 +0900
From:    "Kenichiro Murata" <muraken720 @ msj.biglobe.ne.jp>
To:      <seasar-dev @ lists.sourceforge.jp>
Subject: [Seasar-dev:75] Re: [S2JMS] S2JMS.DAO

> 私は個人的には後者です。
> Eclipseなどでコード補完した時の表示のされ方(絞り込まれ方)が
> こちらの方が美しくはないでしょうか。

前者だとすんなりと該当メソッドを選択できますが,後者だと場合によっては
横スクロールしないと選べなかったりしませんかねぇ?

JMS メッセージの構造としては

・ヘッダ
・プロパティ
・ボディ

という 3 つの要素があるわけですが,ヘッダはなんたってヘッダなので
やっぱり最初に持ってくるのが自然な感じがします.
そうするとプロパティがその次でボディが最後に.

ちなみに,Message の JavaDoc を見ると,最初に 3 つの要素がある
というところではヘッダ・プロパティ・ボディの順で紹介しているのですが,
それぞれの詳解ではボディ・ヘッダ・プロパティの順になっています.(^^;

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>