[Seasar-dev:199] Re: [S2Container] アクセサメソッドをコンテナ側で自動生成できないか

KOMORI Yusuke y-komori

 こんばんは、小森です。

 小林さん、ご提案ありがとうございます。

On Fri, 09 Dec 2005 14:04:02 +0900, Yasuo Higa <higa @ isid.co.jp> wrote:

> そんなに問題になるとは思っていませんが、
> それほど面倒でもないなら、interTypeとaspectは記述した順番に
> 適用するとし、interTypeの記述が先なら、追加されたメソッドにも
> アスペクトが適用できるようにできるでしょうか。

 可能ならば、この仕様の方が良いとわたしも思います。
 追加したメソッドの呼び出しは、TraceInterceptorで見られるとデバッグ時に
重宝しそうなので。

 でも、これだとAspectWeaverあたりの改修が大きくなりそうですね。

> InterType 実装クラスは <interType> 要素が記述された順で
> introduce() メソッドが呼び出されます.
> フィールドやメソッド,実装するインタフェースを追加する等
> 自由にできます.
> # 自由にできすぎてヤヴァいくらい? (^^;

 CtClassを解放するので何でもできるのは嬉しいですが、
一般には難易度あがりそうですね。代案を出すことはできないのですが、まずは
このインターフェースにして、将来的にはもう少しラップして使いやすくしてい
けば良いかと思います。

 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail:y-komori @ nifty.ne.jp
     URL:http://www.littleforest.jp/