[s2rest-dev:5] Re: アノテーションの継承について

IZUNO Tadashi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いづのです。

>  ※今asm使って本当にできないのか、検証しています。

だいぶ昔の話になってしまいましたが、asmとjerseyの実装を調べてみました。
結論から言うとクラスのアノテーション(「クラスのアノテーションは継承されません」)はasmを使って実装しているみたいですが、
メソッドでのアノテーションの継承は自前で実装していました。

実装としては
自身>スーパクラス>インタフェースの順で探しに行ってるようです。

s2-restでも「上の順序で探してみて、見つかった最初のアノテーションを有効にする」でも
いい気がするんですが、重複していればエラーかアラートにするのも親切かと思います。

ちょっと実装してみます。

--
izuno