[s2mai-dev:21] Re: トランザクション連携の件

六です。

トランザクションうんぬんの前に、同じ現象がテストケースでも発生してました。
SendMailTestUtilで持ってるMailのリストも事情は一緒。

それにとどまらず、よく考えたら
MetaDataで持ってる各種デフォルトプロパティを
Dto側プロパティで動的に上書きしますけど、このままだと
次回実行時のデフォルトがDto側の奴になっちゃいますね。

うーん、おっしゃる通り、やっぱり毎回Mailを生成した方がよさそう。

ただ、diconファイルやMaiのアノテーションから設定を読むのは
毎回やるのは勿体無いので、一応Mailのインスタンスは保持しておいて
MetaDataImpl#getMail(Method)でMailを戻す時に
都度ディープコピーしてやろうかと。

07/11/16 に 六<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: