[s2container-php5:54] Re: [質問]S2DaoのMetaDataクラスとログ出力について

Yoshinari Ueyama ueyama @ gmail.com

植山です。

Hataさん、MetaData関連とlogに関する説明、ありがとうございました。
kloveさん、log4php関連のアドバイスありがとうございました。

私の環境でも、
>   s2container.php5/examples/misc/logger/log4phpClient.php
> を実行すると、Noticeメッセージが出力されますがログは取得できています。
> ログが取得できない(未成功)のは、上記メッセージとは別の問題かもしれません。
>
> log4phpのNoticeメッセージについて直接対応することはできないのですが、
> 一時的な対応として、次のように修正頂ければと思います。
> ・LoggerAppender.phpの場合
>   L64 : function &singleton(  -> function singleton(

まず、下記ファイルの存在を見落としてました。
s2container.php5/examples/misc/logger/log4phpClient.php
中身を見てみましたら、log4phpの使い方としては間違ってなさそうですね。

Noticeメッセージについては教えていただいた一時対応を行ってみます。

ログ取得不可の件は、ディレクトリの書き込み権限不足が原因でした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

以上です。

  植山 能成@福岡
mailto:ueyama @ gmail.com