[Seasar-s2dicon-php5 4] S2Container.php5 について

Yusuke Hata nowel

ハタです。
# 初投稿

えと、S2Dao.PHP5 ですが、なんとか動きました。
後でソースを上げますが、その前にちょっとだけ質問があります。

S2Dao.PHP5 デモ版を作っている際に何度か衝突したことなんですが。
S2Container.PHP5 は S2ClassLoader を使い連想配列にクラス名を格納、
その後キーを読んであれば require という手法を用いているようですが

これは同じクラス名の衝突が起きた場合にちょっと対処が面倒になったり、他の
クラスがもし対象のクラスを require していた場合はどのように対処すればい
いのでしょう?

例えば S2Dao にて DaoMetaDataFactoryImpl クラスを読み込んで使うのですが
"/org/seasar/extension/db/impl/DaoMetaDataFactoryImpl.class.php"
で定義されているので、衝突が起こる (といっても中身はほぼ一緒なんです
が ;)

あと、 S2Dao.PHP5 を higa さんのソースを元に php にポートして思ったんで
すけど...

同じクラス多いですね(^^;
# DaoMetaDataFactory とか ...
作り終わってから「しまったー!!」って感じだったのは、置いておいて。

開発者用ドキュメントなどはありますでしょうか?
Exception 関連で、 java だと
    super(new Object[]{hogehoge,foobar});
などとやっているので、 php 風に
    parent::__construct(array($hogehoge, $foobar));
とやるべきか否か...

まだまだ色々聞きたいことがありますが、とりあえず S2Container.php5 のソー
スを読み終えてからまた質問します。

--
Yusuke Hata <nowel @ xole.net>
blog: http://blog.xole.net/