[operation:2566] Re: Hudson & Maven について

Date:    Tue, 23 Mar 2010 03:29:03 +0900
From:    Jun Futagawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [operation:2565] Re: Hudson & Maven について

> Hudson のジョブの動作に勘違いがあり、Hudson が動く Tomcat に
> いくらメモリ割り当てても、ジョブは別のコマンドで起動しているので
> 意味がなく、逆に swap 使い始めてそれでいろいろ遅くなっていました。
> これが最近の画面が見れなくなるのに関係があるか判りませんが、
> 設定見直してましになるように直しました。

対応ありがとうございました.

> 原因判らないですが、Maven は 2.0.10 で、これは 2009/04/23 から
> 変わっていなかったりします。

手元の環境で Maven 2.0.10 を試してみたら,
同じ現象が再現しました.2.0.11 でも同様.
さらに 2.1.0 や 2.2.x でも同様.
どうやら 2.0.9 まででないと動かないようです.

そういえば 2.0.10 が出たときに何かで躓いて
それ以来 2.0.9 を使い続けていたことを
思い出しました.orz

でもなぜ 2 月までは動いていたのかは分かりません.

> 逆に古くて何か Hudson との組み合わせで
> 良くないことがおきているのかもしれません。

Doma や Aptina など,APT を使っていると
2.2 系でないと問題があった気がするのですが,
2.0.10 で doma-it が動いてるのですね.

とりあえず,プロジェクトごとに利用する
Maven のバージョンを選べるとよさげです.
でも Hudson の画面でそんな設定項目はない?

調べようと思ったら,なんか Hudson サイトの
wiki ページがみんなエラーだなぁ...

</component>