[operation:2583] mavenリポジトリのアクセス制限について

佐竹雅央 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

佐竹と申します。

表題の件でご相談があるのですが、maven/magen-snapshotサーバについて
User-Agentヘッダのないリクエストのアクセスを許可するようにはできないでしょうか?

と、言いますのは、Eclipseのmaven2用プラグインであるm2eclipseが
最近のバージョンで(といっても結構前から)User-Agentヘッダを送らなくなっており、
社内で利用しているmaven2リポジトリの中でseasarだけが繋がらない状況になっております。

Eclipse3.5まではm2eclipseのバージョンを落として対応できましたが、Eclipse.6では
対応している最古のバージョンでも繋がらなくなってしまいました。

# m2eclipse側にもUA入れるようにお願いしてみようとは思っているのですが、
# 少しだけソースを追ってみた限り、更にその依存先のライブラリのせいに見えまして。
# 今まで特に問題になっていないのは、意外と使われていないのですかね?m2eclipse。
# maven3はIDE向け機能が強化されるとの事で、今後は需要増だと思うのですが。。。

以上、ご検討の程、宜しくお願い致します。