[operation:2116] Re: Seasar ProjectサーバへのHudson導入について

ふたがわです。

On 2008/10/29 18:23,YOKOTA Takehiko wrote:

> 横田です。
>
> 最初のメールにCCで川口さんを入れていたのですが、外れてしまいましたね…。

MLに入られているつもりで返信してしまいました。
管理権限でこのMLにご招待した方が良いですかね?

> ちなみに、「コミッタだけが利用可能」はOKとして、どこまできめ細かく
> アクセス制御を行えばいいのかという議論があると思います。
>
> 川口さんと議論した時は、「コミッタが自分のプロジェクトだけアクセス可、
> のようにすることもできるが、そこまでする必要があるのか?ビルドプロセス
> はサーバで動くので、厳密にやろうとするとサーバのユーザアカウントのこと
> まで考えないといけなくなるし、そこまで厳密にやらずに緩い感じでも良いと
> 思う」という話になりました。

そうですね、コミッタに対しては分類のためのジョブの命名規則だけ
揃えられれば、あとは好きなように使えるように緩くて良いと思っています。
ただ、大量のジョブでマシンリソースが足りなくなるようでしたら後々ある程度
制限掛けるかもしれません。