[operation:2198] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

ふたがわです。

On 2008/11/16 1:00,Koichi Kobayashi wrote:

> ありがとうございました.
> ってことは,クアッドコアがフル稼働しているとは
> 思いにくいのですが,Xen で CPU の割り当てを設定
> していたりするのでしょうか?
> なんとなく,せいぜい 2 CPU しか使えないように
> なっていると辻褄があうような気のせいが.

物理コアへの割り当てを動的に任せていたのでおそらく常に4コアが使われた
状態ではなかったのだと思います。そんなわけで全部で4つある仮想CPUのうち、
仮想CPU1つに対して物理コア1つを静的に割り当てるようにしました。

# xm vcpu-list
Name                              ID VCPUs   CPU State   Time(s) CPU Affinity
app09_seasar_org                   8     0     2   -b-   14870.0 any cpu
app09_seasar_org                   8     1     1   -b-    6552.2 any cpu
app09_seasar_org                   8     2     1   -b-    5872.2 any cpu
app09_seasar_org                   8     3     0   -b-    6308.4 any cpu
↓変更後
Name                              ID VCPUs   CPU State   Time(s) CPU Affinity
app09_seasar_org                  10     0     0   -b-     204.2 0
app09_seasar_org                  10     1     1   -b-     132.7 1
app09_seasar_org                  10     2     2   -b-     142.0 2
app09_seasar_org                  10     3     3   -b-     129.3 3