[operation:2156] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

Date:    Sat, 08 Nov 2008 10:53:16 +0900
From:    Jun Futagawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [operation:2152] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

> ローカルに置けば良さそうですね。
> まだ環境ないので気が早いですが、<dependency/> を
> どんな感じで書かれるかだけ教えてください。
> # 主に<systemPath />を使うか使わないかとバージョンの指定の仕方

適当ですがこんな感じで.

・Oacle
      <groupId>com.oracle</groupId>
      <artifactId>ojdbc5</artifactId>
      <version>11.1.0.7.0</version>

http://www.oracle.com/technology/software/tech/java/sqlj_jdbc/htdocs/jdbc_111060.html

・MS SQL Server
      <groupId>com.microsoft</groupId>
      <artifactId>sqljdbc</artifactId>
      <version>1.2.2828</version>

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=c47053eb-3b64-4794-950d-81e1ec91c1ba&displaylang=en

・DB2
      <groupId>com.ibm</groupId>
      <artifactId>db2jcc</artifactId>
      <version></version>

https://www14.software.ibm.com/webapp/iwm/web/preLogin.do?lang=en_US&source=swg-idsjs11&S_TACT=none&S_CMP=none

バージョンはリンク先にある現時点のバージョンに
してます.
DB2 はサインインできなくて (ユーザ登録は大昔に
したはずだけど,何も憶えていない...),
現在のバージョンは確認できませんでした.

<systemPath> を使うのがいいのかどうかは
よく分かりません.

ローカルリポジトリにインストールするなら
不要ですよね?
ドライバを SVN に入れてしまえるなら (DB2 は
大丈夫みたい) <systemPath> でそこへのパスを
記述すればよさげですが,それができない場合は
メリットがないような.

なので,<systemPath> は使うとしたら DB2 だけ,
ってことになるかと.

</component>