[operation:2151] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

ふたがわです。

On 2008/11/08 5:30,Koichi Kobayashi wrote:

> サーバのロケールですが,現在は LANG=en_US.UTF-8 に
> なってるせいか,SimpleDateFormat のデフォルト
> 日付フォーマットが MM/dd/yyyy になっているようです.
>
> そのため,ロケールを明示しない場合のテストケースが
> 失敗してしまいます.
> まぁ,ja_JP 前提のテストケースがどうなのよ?
> って話もあるかもしれませんが,できれば CI 環境も
> ja_JP にしてもらえると助かるかなぁと.

とりあえず ja_JP.UTF-8 にして、
teeda-1.0.13-teeda のビルド SUCCESS しました。
(E-mail通知の設定がしてあったのでメール飛んだと思います)

> あるいは,ジョブ (プロジェクト) ごとに設定が
> できるならそれでも構わないのですが.

Locale Pluginというのがありましたが全体設定になるようですので、
Tomcat起動時の環境変数で設定しておきました。
http://hudson.gotdns.com/wiki//display/HUDSON/Locale+Plugin

最終的にはロケール関係なく、テストできるテストケースに
されるのが良さそうですね。