[operation:2138] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

ふたがわです。

On 2008/11/07 3:00,Koichi Kobayashi wrote:

> こちらも試してみました.
> jfut-test-s2container のゴールを clean install に
> 勝手に変更して (ごめんなさい) 実行し,その後
> s2container-2.4-tiger を実行したところ,こちらも
> 成功しました.
>
> そんなわけで (JW),jfut-test-s2container を
> また勝手に変更して,「ビルド後の処理」の
> 「他のプロジェクトのビルド」に
> s2container-2.4-tiger を設定しました.

どうぞご自由にお使いください。
また、重複していろいろ何個も作っても構わないです。
今のところ負荷もほとんど無くこのままだと参考にならないので、
ひたすら jfut-test-XXX でたくさん作ろうかなと思っています。
他の皆さんもご自由にお使いください。

また、良さそうな設定例やTipsは下記のWikiに自由に追記してください。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?Hudson

> Seasar2,S2Tiger のビルド&テストが
> できるようになったので,次のステップは
> S2JDBC の統合テストだったりするのですが,
> そうなると各種 RDBMS を使ったテストを
> 実行したくなります.
>
> 今は中村 (taedium) さんが Oracle,DB2,
> MS SQL Server,PostgreSQL,MySQL の
> 環境を作ってテストしてくれているのですが,
> 同じようにこれらを用意していただくことは
> 可能でしょうか?
> 商用の 3 つについては無償の Express Edition で
> 大丈夫です.

これは、
https://www.seasar.org/svn/s2container/trunk/s2jdbc-it/
でしょうか?見た感じHSQLDBとH2以外はDB設定が書かれた
xadatasource_xxx.diconがなさそうですが、仮に各種SQLサーバを
用意できた場合、適当にプロジェクト名に併せたDB名、DBユーザを
用意しておけば良いでしょうか?

- 例
DB名: s2container
USER: s2container
PASS: s2container

> # MS SQL Server は Windows が必要だから
> # 難しいか?

使えるハードはありますが、使ってよいOSのライセンスがないので
やるならライセンスを購入する必要があります。
他のプロジェクト含めて需要がありそうでしたらファウンデーションの予算で
購入できないか検討していただくとか。

ところでHudsonで.NetやPHPのテストもできるんですかね?
できるなら.Net用にWindows OSにHudson入れてスレイブにして
動かしても良いのかなと思いました。