[operation:2256] Re: Hudsonのテスト環境 + DB2

中村(taedium)です。

> 試しに xaDataSource の設定に currentSchema 以外に、
> currentSchema の設定も追加してジョブを実行してみてください。
> それで動く気がします。
>
> <initMethod name="addProperty">
>     <arg>"currentFunctionPath"</arg>
>     <arg>"s2container_2_4_s2jdbc_it"</arg>
> </initMethod>

スキーマ名を小文字で指定した場合は駄目でした。
しかし、ふたがわさんが示してくれたドキュメントに、

  スキーマ名には大/小文字の区別があり、大文字で指定しなければなりません。

とあったので、
currentSchema にも currentFunctionPath にも
大文字で指定したところ、動きました!!

区別があるのに大文字でなければいけないって???
という感じではありますが。

> --- 以下、おまけ ---
>
> コマンドラインでのスキーマ作成時には "" で囲むと小文字も指定できました。

じゃ、私もおまけ。

DB2は、あらかじめスキーマを定義しておかなくても、
currentSchemaにスキーマを指定して、JDBC経由で
CREATE TABLEなどすると、スキーマを勝手に作ってくれるようです。
(権限によるかもしれませんが)
(もしかしたら、CREATE TABLEしなくても接続するだけで作成されるかも)

これはちょっと驚きでした。

まちがって指定すると、意図しないスキーマが作成されちゃうので
気をつけるポイントかもしれません。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>