[operation:1725] Re: JIRAへのSPAMコメント

ふたがわ@サーバチームです。

On 2007/11/20 23:[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> 米林です。
>
> JIRAへのSPAMコメントがここのところひどくなっています。
>
> https://www.seasar.org/issues/browse/TEEDA-335?page=com.atlassian.jira.plugin.system.issuetabpanels:comment-tabpanel#action_12882
>
> 何か、こちらで対応できる事はありますか?

報告ありがとうございます。
一連の昨日からのスパム28件を管理者権限で削除しました。
また、同一IPからのPOSTだったので、そのIPからの
JIRAに対するアクセスを拒否するようにしました。

とりあえずこれで様子見で、またありましたら連絡お願いします。
あんまりひどいようであればコメントの匿名投稿を出来ないようにも
できるので、そのようにするかもしれません。