[operation:1451] Re: ymirプロジェクトのWebサイトについて

suga です。

On 4/26/07, YOKOTA Takehiko <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> 例外的な措置に対しては期限を設けるべき、というのは理解できます。その
> 理由として、
> ・期限を決めないと例外的な措置が乱立して収拾がつかなくなってしまう
> ・特に、期限を決めずにサーバに設置するタイプの申請を次々認めてしま
>   うと、収拾がつかなくなるだけでなく潜在的なセキュリティレベルの低
>   下を引き起こしうる
> という感じなら理解できます。

おおむねそういうところです。
たとえば本業が忙しくなれば申請しているサービスにかける時間は減り、
さらには手が付かないということもあるでしょう。そんな状態で
close 申請を忘れずに出す、ということは期待できないと思います。
# ましてや段々飽きてフェードアウトなんて状態だった場合は。

> もしもこういうことなら期限を設置することには同意します。ただし、その
> 措置がある程度実績を叩き出して正式サービス(と言っていいのでしょうか、
> ようは例外措置ではなくなるということ)になった時点で、他の正式サービ
> スと同様期限なしとする、というようにすべきかと思います。

これは全然別な申請になるでしょう。(前提条件には実績が含まれるかもしれませんが)
申請だけでなく、障害の監視なども含めてサーバチームと協議するような
形になるのではないでしょうか。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )