[operation:1408] Sandboxプロジェクトの見直しについて

YOKOTA Takehiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横田@Sandboxプロジェクトリーダです。

コミッタMLで話をしていましたが、作業の都合も考えてこちらに場を移します。

ざっとお話しすると、私からSandboxプロジェクトの役割を見直すべきだという
提案をして意見を伺った結果、まずは以下の2つについて着手しようと考えるに
至ったというところです。
  1. Sandboxプロジェクトをseasar.orgのトップページから外して別ページ
     (例:http://sandbox.seasar.org/)にまとめる
     →トップページを分かりやすく再構成するため
     →Sandboxから卒業するモチベーション作りのため
  2. Wikiから古いSandboxに関する記述を削除する
     →(利用者から見た)検索ノイズを減少させるため

まずこれらのアクションの是非についてみなさんのご意見をいただければと
思います。

次に、これらのアクションを行なうにあたってはマーケチームと話をしないと
いけないのかなーと思っています(それとも今はもうWebサイトのコンテンツ
管理はマーケチームでは行なっていないのでしたっけ?)。というわけでマー
ケチームの方にもぜひご意見をいただきたいです。また作業もお手伝いいただ
ければと思います。

以上よろしくお願いします。