[operation:970] Re: サイトのMaven2化

On 2006/10/26 9:42,Hirotaka HONMA wrote:

> ほんまです。

> レポジトリありがとうございます、早速[operation:848]でふたが
> わさんが改訂されたもの
> http://jfut.featia.net/misc/seasar/maven/seasar-maven-jfut.zip
> をそのままコミットしました。

ありがとうございます。

> これ、そのままdeployしちゃって良いのかなぁ...
> groupIdが"org.seasar"なのが気になっています。
> "org.seasar.project"なんてどうでしょうか?

賛成です。ちなみにMavenプロジェクトは、Mavenリポジトリを
操作できるグループ権限を持っているので何でもOKです。

サーバ上のディレクトリ構造的には org.seasar.maven なんですが、
それだと微妙っぽいですね。。

> はい、気をつけます。
>
> # 間違えて消してしまうと、mavenレポジトリへdeployされている
> # ものが全滅!?

実ディレクトリは別にあるのでファイルは消えないです。
ただ、WEBでリポジトリがされなくっちゃうのと、pom.xmlでデプロイ先が
scp://maven.seasar.org/home/groups/maven/public_html/maven2
(たぶんこれにしているプロジェクトは少ないと思いますが。。。)
になってるとデプロイ出来なくなっちゃいます。

というわけで、
scp:///home/groups/maven/maven/maven2
が今後の推奨です。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?DeployToMaven2RepoRemote#m0b97a67
(編集しました。)

従来通りの下記のものでも問題ありません。
scp://www.seasar.org/home/groups/プロジェクト名/maven/maven2

推奨URLは将来サーバが増えて負荷分散することがあれば、
こっちの方が嬉しいというだけで、現状ではどちらでも構いません。